ティーウェイ航空の昨年の国際線旅客増加率、上場LCCの中で最大

[ティーウェイ航空の昨年の国際線旅客増加率、上場LCCの中で最大]



ティーウェイ航空の昨年の旅客増加率が上場LCC3社の中で最大を記録したことが分かった。

韓国空港公社と仁川国際空港公社によれば、ティーウェイ航空の昨年の月別国際線の平均旅客増加率(前年比)は29%で、上場した格安航空会社の中で最高だった。 特に航空業界で非需要期とみる3月も1年前より57%、11月も同様に23%も増加した。

ティーウェイ航空は攻撃的な路線拡大と効率的な機材運営で、輸送実績を引き上げたと評価される。 ティーウェイ航空は昨年、計13の新規路線を開拓し、5台の新規航空機を導入、420万人(2017年328万人)にのぼる国際線利用客を輸送した。

ティーウェイ航空は来年、このような成長の流れにさらに拍車をかける方針だ。 ティーウェイ航空は13日、25台目の飛行機を導入、今年中に計7台の航空機を導入し、年末までに計0台規模の機団を整える予定だ。

特に今年新規導入予定の航空機のうち、4台はボーイング737 MAX 8の新機種だ。 これにより、現在運航中の都市より遠距離にあるシンガポールなど今後、さらに多様な路線を就航することができる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기