[CES 2019] サムスンスマートTVにアップル「アイチューンズ」搭載…開放型パートナーシップ拡大

[[CES 2019] サムスンスマートTVにアップル「アイチューンズ」搭載…開放型パートナーシップ拡大]



サムスン電子は6日(現地時間)、アップルと協力し、業界で初めてスマートTVに「アイチューンズ・ムービー&TVショー」(以下、アイチューンズ)と「エアプレー2」を搭載すると明らかにした。

新たに発売されるサムスンスマートTVを保有している世界のユーザーは今年上半期からこれらの機能を別途の機器連結なしに、TVで簡単に楽しめるようになる。 特にアイチューンズがアップルのほかの他社機器に搭載されるのは今回が初めてだ。

サムスンスマートTVのユーザーはアイチューンズのビデオアプリケーションを通じて「アイチューンズストア」が保有している4Kハイダイネミックレンジ(HDR)映画を含め、数万本に達する映画とテレビ番組を購入して対話面で鑑賞できる。 個人アイチューンズのライブラリーに保存されているコンテンツも簡単にTVと連動して視聴できる。

アイチューンズはユニバーサルガイドや検索などサムスンスマートTVの機能と有機的に連携され、ユーザーは簡単にコンテンツを検索して視聴できる。

サムスンスマートTVはエアプレー2も支援し、様々なiOS適用機器に保存された動画・音楽・写真をより便利にストリーミングで鑑賞できるようにしている。

サムスン電子はこれまでスマートTVにオープンソースプラットフォームである「タイゼン」を搭載し、運営体制(OS)に関係なく、すべての機器との連結性を追求してきた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기