防弾少年団、米ローリングストーン誌が選ぶ「今年最高のアルバム」に

[写真=亜洲経済 ユ・デギル記者 dbeorlf123@ajunews.com]


グループ防弾少年団(BTS)の音楽が米音楽専門誌ローリングストーンが選定した「2018ベスト・ポップ・アルバム」20枚と「2018ベスト・ソング」50曲に含まれた。

14日(現地時間)、ローリングストーンは防弾少年団の3rdフルアルバム「LOVE YOURSELF 転Tear」を「ベスト・ポップ・アルバム」13位に選定した。

ローリングストーンは、「K-POPの帝王」防弾少年団は今年K-POPのために新しい領域を征服した」とし、このアルバムが「ビルボード200」の1位を席巻したことを紹介した。さらに、タイトル曲「FAKE LOVE」を好評し、「ベスト・ソング」38位にランクした。

「FAKE LOVE」は K-POPグループとして初めてビルボードシングルチャート10位にあがった曲だ。この曲のミュージックビデオはユーチューブ再生回数が4億回を突破するほと人気を集め、最近、NYT(ニューヨーク・タイムズ)が選定した「65曲のベスト・ソング・オブ2018」で20位を記録したりもした。

ローリングストーンは「FAKE LOVE」がほとんど韓国語の歌詞にもかかわらず、言葉の壁を乗り越えて米ポップ市場を襲った」とし、「K-POPグループの歴史に新しい記録を立てた」と評価した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기