サムスン電子の生活家電、英国·ドイツなどで最高製品に相次いで選定

[サムスン電子の生活家電、英国·ドイツなどで最高製品に相次いで選定]



サムスン電子のプレミアム無線掃除機「パワーガン」をはじめとする主要生活家電製品が英国やドイツなど欧州で好評を受けている。

16日、サムスン電子によると、最近、英国の消費者連盟誌「Which」はサムスン電子の「パワーガン」を無線掃除機部門の性能評価で1位に選定した。

Whichはこの製品がカーペットや床など多様な材質の底で、優れた掃除性能を見せ、髪の毛の吸入や騒音の水準も優秀だと評価した。

2018年型のパワーガンは掃除性能を向上させるため、従来比にブラシのヘッドとパイプの連結部の高さを約30%下げ、家具の下の掃除の際、ブラシが床にさらに密着するように構造を補強したのが特徴だ。

サムスン電子の関係者は"ブラシの空気の流れ方式なども改善され、Whichから良い評価を受けることができた"と伝えた。

サムスン電子の電気レンジ電磁調理器(モデル名:NZ6000K)とビルトインオーブン(NV7000N)はドイツの製品評価専門メディア「ETM」の性能評価で1位に選ばれた。

電気レンジ電磁調理器の場合、機能・使用性・安全性・加工・騒音など全体評価項目で、すべて高い点数を獲得し、100点満点に総点94.7点と最高等級である「非常に良い(SEHR GUT)」を受けた。

指のタッチで火力を調節する制御方式と「フレックスゾーン・フレックス」の均一な温度分布、発光ダイオード(LED)光を通じて製品の作動可否と火力水準を確認できる「仮想火花」機能などで、良い評価を受けた。

サムスン電子のビルトインオーブンである「デュアルクック・フレックス」も性能・使用性・安全性・設置性・エネルギー効率性の5項目でいずれも優れた評価を受け、総点93.4点と"非常に良い"等級を受けた。

同社のプレミアム洗濯機「クイックドライブ」(WW90M645OPW)はフランス電子製品評価雑誌が主管する「Les Etoiles」アワードで「最高の洗濯機賞」を受賞した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기