サムスン電子「グランデ」、国内の乾燥機売り上げの70%まで成長

[サムスン電子「グランデ」、国内の乾燥機売り上げの70%まで成長]



韓国の大型乾燥機市場が早いスピードで拡大され、サムスン電子の「グランデシリーズ」の売り上げも拡大している。 グランデはサムスン電子の中大型乾燥機ブランドだ。

サムスン電子はグランデ製品が今年4四半期に入り、国内の乾燥機の売上の70%まで占め、全体業績を牽引していると11日、明らかにした。

グランデは予熱機能で早く最適乾燥温度に到達させた後、60°Cが超えないように制御するサムスンならではの革新的な「低温除湿インバーター」技術を適用したのが特徴だ。

同技術を通じてグランデは生地の損傷は最小限にとどめながらも、真冬に氷点下に下がる寒い天気にも速い乾燥性能を維持し、室外設置の比重が高い韓国に最適化された乾燥機として注目されている。

韓国衣類試験研究院(KATRI)によると、グランデの「スピードモード」を利用する場合、設置勧奨最低温度(5度)でも常温(24度)と同じで57分以内で乾燥を終えることができ、氷点下5度でも63分しかかからなかった。

このおかげで、サムスン電子は冬季を迎え、グランデの人気がさらに高まっていると伝えた。 実際、サムスン電子が最近発売したグランデ16kgの新製品は消費者から大きな関心を集めている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기