Eマート、3千億ウォンで米食品会社を買収

[写真=新世界提供]


Eマートは7日、米食品小売業を買収するため、米子会社「PKリテールホールディングス(PK Retail Holdings Inc.)」が出資した株式(100%)を株主配当の有償増資の方法で3千241億ウォンで取得することにしたと公示した。

Eマートは「この出資は当社の米国現地子会社を通じた米現地食品小売業者「グッドフードホールディングス(Good Food Holdings)」を買収するための目的であるとし、買収価格は3千73億9500万ウォンであると明らかにした。

また、グッドフードホールディングスの持分権100%を取得する予定で、この出資を通じた有償増資代金として持分取得を含めた買収価格などを設ける予定だと説明した。

グッドフードのホールディングスの年間売上は6千700億ウォン、役職員数は約3千100人であり、Eマートは買収後も現地の経営陣をそのまま維持して運営する方針だ。

今回の買収契約で今後Eマートが米事業を体系的に準備し、安定的に運営する足がかりになることをEマート側は期待している。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기