ガス公社、情報保安関連、2年連続優秀機関に選定

[写真=韓国ガス公社]


韓国ガス公社は先月29日、世宗市で開かれた「2018年度国家保安褒賞傳授式」で国家保安優秀機関として選定され、産業通商資源部長官の表彰を受賞したと5日、明らかにした。

これにより、ガス公社は今年41の公共機関を対象に実施された産業通商資源部の定期・不時保安監査で、昨年に続き2年連続で優秀機関として選ばれた。

ガス公社は、警備・保安・防護分野で国家非常事態にも、安全で信頼性の高い天然ガス供給を維持するための努力を認められた。

特に、国家情報院が主管するサイバー攻撃対応訓練(Cyber​​ Guard)も3年連続で最高の評価を維持し、信頼できる情報セキュリティ関連機関であることを立証した。

ガス公社統合保安処は、今後、情報保安の脆弱部分と個人情報の流出などに対する保安脆弱部分の申告及び褒賞制度(Bug Bounty Program)を運営し、従業員の関心と自発的な参加を誘導する方針だ。

また、来年には約200億ウォンの予算を投入し、物理的なネットワーク分離の構築とクラウドベースのドキュメント中央化などを推進し、仕事のやり方の革新を始め、情報保安の強化に一層拍車をかける計画だと説明した。

ガス公社は今年2月の組織改編により、情報保安担当部署である「統合保安処」を安全技術副社長直属に置き、保安管理の総合対応体系を構築する一方、5月29日には今年を「自律保安文化の定着の年」として宣言し、情報保安の分野の革新を推進することにした。

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기