16つのカメラ付きスマートフォンの登場か...LG電子、米特許取得

[16つのカメラ付きスマートフォンの登場か...LG電子、米特許取得]



LG電子が最近、米国で16つの背面カメラが取り付けられたスマートフォンの特許を取得し、業界の地形変化を予告している。

これに先立ち、世界で初めて5つのカメラが取り付けられたプレミアムスマートフォンを披露し、市場で「マルチプルカメラ」競争に火をつけたLG電子は新年にもカメラ性能の強化を通じて業界の変化を主導するものと観測される。

26日、IT専門メディアgizmo chinaによれば、LG電子は20日(現地時間)、米国特許庁(USPTO)からこのような内容の特許を承認された。 公開されたイメージを見ると、スマートフォン後面部の左側上段にカメラ16つが横縦4列の形で配置されている。

該当特許が適用された製品が実際に発売されれば、16つのカメラがそれぞれ撮影したイメージを一枚の写真に合成する方式が使われる可能性が高い。

被写体の立体感を正確に表現できるだけでなく、既存のデュアル・トリプルカメラで検証された超光角、高解像度のイメージも具現できると予測される。

これについてLG電子の関係者は"現在、関連内容を確認中"と答えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기