サムスンペイでP2P投資可能・・・テラファンディング、サムスンペイのプラットフォームに入店

[写真=TERA FUNDING提供]


サムスンペイ(Samsung Pay)を通じて簡単にP2P(Peer to Peer・個人間)金融投資ができるようになった。

P2P金融会社のテラファンディング(TERA FUNDING)は26日、サムスン電子のモバイル決済サービスであるサムスンペイプラットホームに入店したと明らかにした。

サムスンペイの利用者なら金融商品の推薦カテゴリーに新設されたP2P小口投資コーナーでテラファンディングを利用できる。

最近、P2P金融機関は簡便決済・送金会社の提携を通じて投資家との接点を拡大している。

テラファンディングと8%は簡単送金アプリケーションである「TOSS(トス)」と提携しており、PEOPLEFUND(ピープルファンド)はカカオペイと提携して投資商品を披露している。

複数の簡便決済フラットフォームの中でもサムスンペイは利用者数が計1千万人に達し、累積決済金額が18兆ウォンに上る国内最大のモバイル決済サービスに挙げられ、波及効果が大きいものと見られる。

テラファンディング側は「国内P2P金融会社の中では初めてサムスンペイに入店しただけに、よい先例を作っていきたい」と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기