LG電子、レンタル・維持管理統合した家電管理サービス「ケアソリューション」披露

[LG電子、レンタル・維持管理統合した家電管理サービス「ケアソリューション」披露]



LG電子がレンタルと維持管理を統合した家電製品管理サービス「ケアソリューション」を17日、披露した。同日、ケアソリューションを紹介するTVとオンライン広告も大々的に突入した。

18日、LG電子によると、ケアソリューションは△定期的な中核部品の交換 △見えないところまで徹底した衛生管理 △専門「ケアソリューションマネージャー」の徹底した管理などを提供するのが特徴である。

LG電子の関係者は「顧客は単に製品を賃貸するレンタルに比べて専門家による細心の管理を通じてより便利で快適に家電製品を使用することができる」とし、「多くの企業がこれまで製品リースを中心に維持管理サービスを提供していしているものと差別化を図った」と説明した。

LG電子は空気清浄機、浄水器、乾燥機、電気レンジ、スタイラー、マッサージチェア、氷浄水器冷蔵庫など継続的な管理が必要な生活家電7種を対象にケアソリューションを最初に導入した。今後、製品群を持続的に拡大する予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기