サムスンバイオロジックス、証先委の決定に「非常に残念」...行政訴訟に総力

[サムスンバイオロジックス、証先委の決定に「非常に残念」...行政訴訟に総力]



金融委員会傘下の証券先物委員会がサムスンバイオロジックスの粉飾決算の疑いについて「故意」という判断を下したことと関連し、サムスンバイオロジックス側がすぐに遺憾の意を表明した。

サムスンバイオロジックスは「会計基準に違反していなかったという確信があるので、証先委の決定について行政訴訟を行う」と明らかにした。

サムスンバイオロジックスは14日、証先委の決定と関連して公式立場文を発表した。サムスンバイオロジックスは「当社の会計処理が企業会計基準を違反していなかったという点について確信を持っている」とし、「韓国公認会計士会の委託監理、金融監督院の連席会議、多数の会計専門家から会計処理に問題がないという意見を受けた」と主張した。

続いて「それにもかかわらず、証先委が今日、「故意」による会計処理基準の違反に該当すると判断したことについて非常に残念に思っている」とし、「証先委の今日の決定に行政訴訟を提起し、会計処理の合法性を証明するために努力する」と強調した。

また、「今後、同社は訴訟に積極的に対応するとともに、事業に一層邁進し、会社を信じて投資してくれた投資家や顧客の期待に応えるよう最善の努力を尽くす」と付け加えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기