LG化学、新代表にシン・ハクチョル3M首席副会長内定...初の外部人事の迎え入れ

[LG化学、新代表にシン・ハクチョル3M首席副会長内定...初の外部人事の迎え入れ]



LG化学は新代表にグローバルイノベーション企業「3M」のシン・ハクチョル首席副会長を内定したと9日、明らかにした。LG化学が最高経営責任者(CEO)を外部から迎え入れたのは1947年の創立以来、初めてだ。

シン副会長は1984年に3M韓国支社に平社員として入社し、フィリピン支社長、3M米国本社ビジネスグループ副社長を経て、首席副会長まで上がった。韓国人初の3Mの海外事業を導いた立志伝的な専門経営者である。

LG化学はシン副会長の迎え入れの背景について「世界的な革新企業の3Mの首席副会長まで上がり、グローバル事業運営能力と経験はもちろん、素材・部品事業全般に対する洞察力を保有している」とし、「急変する事業環境に先制的に対応しながら、組織文化と体質の変化、革新を主導することができる適任者と判断され、迎え入れを決めた」と明らかにした。

続いて「グローバル企業で積んだ能力と経験をもとにLG化学が世界的な革新企業に跳躍するのに寄与するものと期待される」と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기