LG電子、乾燥機の核心技術「デュアルインバータヒートポンプ」来年上半期まで30カ国に

[LG電子、乾燥機の核心技術「デュアルインバータヒートポンプ」来年上半期まで30カ国に]



LG電子が4日、「デュアルインバータヒートポンプ乾燥機」を来年上半期まで発売国を30カ国に増やすと明らかにした。

LG電子の関係者はこの日、「高性能・高効率家電に対する需要が徐々に増えているだけに、プレミアム乾燥機の乾燥方式であるデュアルインバータヒートポンプがグローバル顧客から早く認められることができるものと期待している」と述べた。

LG電子は昨年末、デュアルインバータヒートポンプ乾燥機を発売したのに続き、今年は20カ国に供給している。昨年と比較して2倍以上の販売実績を記録した。

デュアルインバータヒートポンプはLG乾燥の核心技術である。冷媒を圧縮する装置であるコンプレッサーのシリンダーが2つだ。冷媒が循環して作られるエネルギーを活用して布を乾燥するヒートポンプ方式で、2つのシリンダーが一度に多くの冷媒を循環させることができ、効率と性能が優れている。

また、コンプレッサーが動作する速度を自在に調節できるインバータ技術を搭載し、布に応じて乾燥コースを顧客が直接選ぶことができるのも長所だ。

LG乾燥機の顧客を配慮した様々な便利機能も目立つ。大容量バケツを基本搭載し、電源だけ接続すれば、家の中のどこにでも設置と使用が可能である。LG洗濯機とも同じ外観で作られ、乾燥機の下部に「ミニウォッシュ」を結合して同時に利用することができる。

特に「コンデンサー自動洗浄システム」はLG乾燥だけの差別化された機能である。乾燥機を使用している過程で、コンデンサー部分に微細なホコリがたまると、空気の循環を妨害して乾燥効率が低下することがあ発生する。該当製品の場合、直接コンデンサー部分をきれいにしなくても、強力な水の流れを通じてコンデンサ部分を自動的に洗浄する。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기