最も故障のないPCは「サムスン電子」・・・米国で品質信頼度1位獲得

[写真=聯合ニュース(サムスン電子提供)]


サムスン電子が米国で最も故障のないデスクトップパソコン(PC)とノートパソコンブランドに選ばれた。

18日、業界によると、米国のコンピューターサービス専門フランチャイズ「レスキューコム(RESCUECOM)」が年末のシーズンを控えて、最近主要パソコンブランドを対象に製品信頼度を調査した結果、サムスン電子が圧倒的な点数で1位を占めた。

レスキューコムは年に1~2回ほど主要電子製品の故障度や市場シェア、修理要求の回数などをもとに点数をつけ、「コンピュータ信頼レポート(Computer Reliability Report)」を発刊し、消費者たちに公開している。

サムスン電子は今回の調査で信頼度点数393点、信頼等級A+を獲得し、2位のレノボ(253点・A)を大差をつけトップに立った。

PC修理依頼のためのコールセンターの受付割合を意味する「修理シェア(Computer Repair Share)」でサムスン電子は1.63%を記録し、ほとんど故障がないことを証明した。

ただ、米国内での市場シェアは6.4%を記録し、HP(29.3%)やデル(Dell・28.6%)、レノボ(Lenovo・14.9%)、アップル(Apple・12.7%)に続いて5位に止まった。

レスキューコムは報告書で「サムスンは今年の年末シーズンに最も信頼できるPCブランドの地位に就いた」とし、「品質改善のため多くの投資を惜しまず、持続的に良い印象を与えている」と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기