起亜車、「電気自動車の安心出動サービス」全国拡大へ

[起亜車、「電気自動車の安心出動サービス」全国拡大へ]



起亜自動車が「電気自動車の安心出動サービス」を全国規模に拡大再編する。

起亜自動車は従来の済州地域で運営していた電気車の安心出動サービスを全国規模に拡大すると16日、明らかにした。

電気車の安心出動サービスは電気車走行中に突然バッテリーが放電された状況でも無償で牽引車を送ってくれる起亜車だけの差別化されたサービスだ。

起亜自は今回のサービス拡大の再編を通じて電気自動車の顧客の長距離運行の不安を解消し、さらに起亜車に対するブランド信頼度を増進させるという計画だ。

新たに実施する電気車の安心出動サービスには一層アップグレードされた様々な恩恵が含まれる。

従来はバッテリー放電車両を一番近い充電所まで牽引したが、これからは顧客が自宅、会社、充電所など希望する牽引目的地を直接選択できる(年4回、累計80キロ以内に限定)。

また、安心出動サービスの利用客に対し,1件当たり2000ウォンの充電料金の割引サービスを提供し、利便性を強化する計画だ。

このほかにもコネクテッドカーサービス「UVO」を活用し、バッテリー残量情報を顧客に提供する能動型情報提供サービス、牽引車の呼び出し機能などを支援する予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기