済州航空、ドッグカフェ2ヵ所と連携・・・旅行の際、伴侶犬はペットホテルに

[写真=済州航空ホームページ]


済州航空は犬を置いて旅行に行く利用客のために、ペット(愛犬)ホテル2ヵ所と提携を結んで、割引などサービスを提供すると4日明らかにした。

済州航空搭乗予定者は、ホームページ(https://goo.gl/Mj6MtV)を通じて、仁川空港近くの「ノルゲナゲ」とソウル都心空港ターミナル近くの「ハッピーパピー(Happy Puppy)」の利用を申請すれば、20%割引きされた金額でサービスを利用することができる。また、3泊以上利用する場合には1泊料金が無料になる。さらに、ピックアップサービスも割引され、愛犬を直接預けに行けない旅行者も負担なく利用できる。

ただし、このサービスは猫などほかの種類の伴侶動物ではなく、犬に限って利用できる。

済州航空の関係者は「統計を見ると、国内の伴侶動物の世帯が1千万に達して、このうち愛犬が66%に達する」とし、「愛犬を預けることができないため、旅行を諦める人が意外と多いという点に着眼し、このサービスを用意した」と説明した。

 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기