日本列島を通り過ぎた台風24号チャーミー・・・日本と韓国を行き来する航空便は1日から正常運航

[写真=聯合 / EPA]


台風24号チャーミーが日本列島を通過し、韓国と日本を行き来する航空便の運航が正常化された。

1日、航空業界によると、この日の仁川・金浦空港などから日本に向かう航空便は欠航もなく、すべてを正常運航している。

前日の台風による強風と大雨に関西空港が閉鎖されるなど、チャーミーは航空の運航に支障をもたらしたが、1日には台風が完全に日本列島を離れていき、航空機の運航が正常に戻った。

大韓航空は「日本地域の運航は欠航や遅延なく正常運行されている」とし、「今後、天気がさらに悪化しない限り大きな変化はない」と伝えた。また、アシアナ航空も「台風の影響圏から脱し、今日(10月1日)はすべて正常運行している」と明らかにした。

現在、済州航空をはじめとするジンエアー、エアソウル、イースター航空、ティーウェイ航空などの格安航空会社(LCC)の日本路線もすべてを正常運航されている状態だ。

一方、4人の死傷者と170人の負傷者を出した強力な台風24号チャーミーは、1日の夜、温帯性低気圧に変わる見通しだ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기