SKハイニックス、「2018 韓国IR大賞」受賞…資本市場の発展に貢献

[SKハイニックス、「2018 韓国IR大賞」受賞…資本市場の発展に貢献]



SKハイニックスは韓国IR協議会が主管する「2018 韓国IR大賞」で、有価証券市場の企業部門の大賞を受賞したと20日、明らかにした。

韓国IR大賞は投資者の広報(IR)活動を通じて資本市場の発展に貢献したIR優良企業及び役職員に与えられる賞である。 国内企業のIR活動の活性化と正しいIR文化の定着のため、2001年に制定された。

大賞を受賞したSKハイニックスは会社の経営活動に対する幅広い情報提供や市場とのコミュニケーションの活性化に向けて努力した功労を認められた。 SKハイニックスは「IR投資者情報システム」を運営し、投資者を効果的に管理し、投資者ターゲティングを通じてより効率的かつ集中されたIR活動を展開してきた。

また、国内外のIRロードショーを通じた産業理解の増進および投資誘致の努力などで最近は長期投資性向のグローバル大型機関の数と持分率が拡大されたこともある。

海外投資者の情報アクセス性を高めるため、英文公示の活性化などにも乗り出し、3月には韓国取引所から「有価証券市場の公示優秀法人」に選定された。

SKハイニックスは"最近、メモリー産業の変化の中で積極的に当社のビジョンと成長の方向性を伝えようと努力した点が肯定的に評価されたようだ"、"これからも情報感受性が優れたIR優良企業に位置付けられるよう最善を尽くす"と話した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기