警察、パク・ヘミの夫に拘束令状方針・・・パク・ヘミ、新しいミュージカルへの出演キャンセル

[写真=聯合ニュース]


飲酒運転で事故を起こし、同乗していた2人を死亡させた容疑で女優パク・ヘミの夫であるファン・ミン(45)氏に対して警察が拘束令状を申請する方針だ。

京畿道九里警察署は、交通事故処理特例法違反などの容疑でファン氏に対する事前拘束令状を近いうちに申請する予定だと29日明らかにした。

ファン氏は昨年27日午後11時15分頃、京畿道九里市江辺北路の南楊州方向進入路付近で、路肩に止まっていた25tの貨物車に突っ込んでしまい衝突事故を起こした。事故当時、ファン氏の血中アルコール濃度は0.104%であり、免許取り消しに値するレベルだった。ファン氏と同乗者たちは公演のために集まっていたが、一緒にお酒を飲んで移動中に事故が発生したと調査された。

この事故で助手席と助手席の後ろ座席に乗っていたミュージカル女優A(20・女)氏とB(33)氏など2人が死亡し、3人が怪我をした。ファン氏を含めて怪我をした3人は救急車で運ばれ、現在、病院で治療を受けており、負傷の程度は深刻でないという。

ファン氏はパク・ヘミと共にヘミミュージカルカンパニー(Haemee Musical Company)を経営しており、事故で亡くなった二人は所属団員である。

パク・ヘミはこの事故の影響で28日、彼女が出演する予定だった新しいミュージカル「おお! キャロル」のプレスコールに出席しなかった。また、現在パク・ヘミが出演しているミュージカル「Kiss & Make Up」の出演もキャンセルされ、他のキャストが出演することになった。「Kiss & Make Up」はヘミミュージカルカンパニーの作品だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기