ハンコックタイヤ、2世代電気自動車専用タイヤ「Kinergy AS EV」発売

[ハンコックタイヤ、2世代電気自動車専用タイヤ「Kinergy AS EV」発売]



ハンコックタイヤは低騷音や走行能力を強化し、電気自動車に最適化された2世代電気自動車専用のタイヤ「Kinergy AS EV」を来月1日発売すると27日、明らかにした。

電気自動車は内燃機関車両に比べてエンジン騒音がなく、10~20%重い車体と高い初期加速力を持ったのが特徴だ。 1世代電気自動車専用タイヤの場合、回転抵抗低減と耐摩耗性技術が優先され、燃費と耐久性は向上されたが、自動車走行の核心性能である高速走行と乗車感まで完璧に具現することはできなかった。

Kinergy AS EVは電気自動車モデルに最適化された超低騒音環境を実現するだけでなく、超高性能乗用車用タイヤの水準の快適な乗り心地と最上の走行性能及び操縦安定性を提供するのが特徴だ。

これとともに超低騒音の走行環境を実現するため、タイヤと路面の間に発生する騒音を減らして静粛性を極大化した。 また、最適のピッチ配列を通じて走行時に発生する特定周波数の騒音を抑制させるなど多様な騒音低減技術を適用した。

特に最上の走行質感を実現させるため、タイヤに適用できる最高の素材であるアラミドハイブリッド(Aramid Hybrid)補強ベルトと電気車専用の高荷重の補強構造を採択した。 これを通じて高速走行でもトレッドブロックの変形を最小化するなど最適の接地形状を維持し、精巧なハンドリング性能を提供して操縦安定性を大幅に向上させた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기