カカオ"来年初め、グラウンドXのメインネット公開"

[カカオ"来年初め、グラウンドXのメインネット公開"]



カカオがブロックチェーン技術やサービスの子会社である「グラウンドX(Ground X)」のメインネット(ブロックチェーンネットワーク)を来年初めに公開する。

ヨ・ミンス カカオ共同代表は9日に業績発表後に行われたコンファレンスコールで"グラウンドXは多様なユーザが容易に使用できる基盤プラットフォームを提供しようとしている"、"2019年初めにメインネットを披露するのが目標"と話した。

グラウンドXはカカオが国内外のブロックチェーン生態系の造成に貢献してグローバル成長動力を確保するために設立したブロックチェーン技術やサービスの子会社だ。

カカオがグラウンドXのメインネットを発売するのは既存のブロックチェーンから脱し、独自的なブロックチェーンを構成して別途の生態系を構成することを意味する。 メインネットの公開を通じて本格的なブロックチェーンプラットフォームの拡張に出るということだ。

業界ではカカオがグラウンドXのメインネットの公開以後、トークンの取引だけでなく、マルチメディア、ショッピング、決済など多様な分野に活用するものと見ている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기