済州航空、清州~大阪~グアム路線の就航…国内最大の大阪行き路線保有

[済州航空、清州~大阪~グアム路線の就航…国内最大の大阪行き路線保有]



済州(チェジュ)航空が7月21日から清州(チョンジュ)~大阪~グアム路線に週7回(毎日)の日程で新規就航したと22日、明らかにした。

これによって済州航空の大阪路線は仁川、金浦、金海、務安に続き、計5つに増えた。 8つの国籍航空会社の中で大阪をつなぐ最も多い路線数であり、大阪行きの週間運行回数は週70回になり、韓国の各空港で大阪に就航する航空会社の中で最も多くの運航規模になった。

済州航空はまた、同日から大阪~グアム路線にも就航した。 大阪~グアム路線は第5自由運輸権を活用したもので、清州~関西線を大阪~グアム路線で連結して清州~大阪~グアム路線を毎日運航する。

毎日運航する清州~関西線には清州国際空港から朝7時に出発し、8時40分関西国際空港に到着し、帰国便は夜7時20分に大阪から出発し、夜9時に清州に到着する日程だ。

清州から大阪に到着した航空便は再び午前10時10分大阪を出発し、グアムには現地時間午後2時40分に到着する。 グアムからは午後3時40分に出発し、大阪には午後6時20分に到着する。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기