ハンコックタイヤ、ルノー協力会社のうち、「最高の持続可能経営企業」選定

[ハンコックタイヤ、ルノー協力会社のうち、「最高の持続可能経営企業」選定]



ハンコックタイヤはルノーグループが開催した「今年の協力社賞」授賞式で最高の持続可能経営企業に選定されたと16日、明らかにした。

この授賞式はグローバル自動車ブランドであるルノーグループが毎年、全世界の協力会社のうち、部門別に最も注目する価値を創出した優秀会社を選定して授賞する行事だ。 今年は12社を対象に△サービス △デザイン △革新 △購買持続可能性 △品質など5つの分野にわたって授賞を行った。

ハンコックタイヤは環境、安全保健、人権・倫理経営、気候変化対応など多方面にわたる持続可能経営のレベルを評価する購買持続可能性の部門で、優秀会社に選定された。 特に評価項目のうち、社会貢献の分野で最高得点を記録して該当部門「最高の供給業者」に選ばれた。

ハンコックタイヤの関係者は"今後も持続可能経営企業として環境や社会問題の解決に向けた努力を持続的に強化する計画"と話した。

一方、ハンコックタイヤは高い技術力と品質を基に全世界45つの完成車ブランド、約310車種に新車用タイヤを供給している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기