歌手CL、ハリウッド映画「マイル22」で女優デビュー

[写真=CJ E&M 提供]


ガールズグループ2NE1出身の歌手CL(27・シーエル)がハリウッド映画「マイル22」で女優としてデビューをする。

16日、所属事務所YGエンターテインメントによると、「マイル22」は「オーバーウォッチ(Overwatch)」という米中央情報局(CIA)の秘密キラー組織と、ロシアのスパイとの間の戦争を扱ったアクション映画で、CLはオーバーウォッチ所属のキラー役として登場する。

この映画は「ディープウォーター・ホライズン」「パトリオットデイ」などを演出したピーター・バーグ監督の新作だ。マーク・ウォールバーグ、ローレン・コヘン、ジョン・マルコヴィッチ、イコ・ウワイスなど、ハリウッドの有名俳優がキャスティングされて期待を集めている。

CLは今年1月、映画の撮影を終えており、当時、自分のSNSにピーター・バーグ監督やジョン・マルヴィッチと一緒に撮った写真を公開しながら、映画のトレーラーを公開したりもした。

CLは2009年、映画「ガールフレンド」で2NE1のメンバーたちとクラブパーティのゲスト役としてカメオで出演したことはあるが、本格的に演技を披露するのは今回が初めてだ。

これまで個性の強い歌手として活躍してきただけに、ハリウッド映画で女優として変身するCLの姿に期待が集まっている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기