キム・ヨンジン企画財政部2次官“補正確定遅れると、青年・中小企業の苦痛大きくなる”


キム・ヨンジン次官はこの日、安山市の工業団地で行われた政府補正対応TF第3回会議で“現場で活躍している青年、創設者、就業準備生たちにとって、現在の雇用条件で発生している困難ははるかに大きい”とし“補正確定が遅れるほど、青年たちと中小企業の苦痛が大きくなり、これを治癒するための費用も大きくなる”とし、国会で速やかに通過するように共に努力することを約束した。

この日、補正対応TF3回会議で、20年以上の老朽産業団地労働・定住環境が非常に劣悪であると在職青年たちが口をそろえた。

予備創業者は、創業士官学校を卒業した青年創業者が死の谷(Death Valley)を克服し、成長し続けることができように、追加政策の資金と青年創業士官学校拡大の設置が必要だという意見を提示した。

就業準備生たちは、中小企業と大企業間の賃金と労働環境の格差が大きいという点を問題として指摘した。

キム・ヨンジン次官は“補正案確定されると、困難を経験する青年たちがその恩恵をすぐに得ることができるよう、各省庁ごとに執行関連の準備に万全を期す”とし“毎週国会の進行状況を監視して、必要に応じて補正対応TFを中心に積極的対応に乗り出すだろう”と強調した。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기