チョン・ジテク斗山重工業副会長"会社の状況悪化…申し訳ない"

[チョン・ジテク斗山重工業副会長"会社の状況悪化…申し訳ない"]



"株主の皆様に満足をあげられず、申し訳ございません。"

28日、チョン・ジテク斗山重工業副会長はソウルのATセンターで開かれた定期株主総会で頭を下げた。

同日、定期株主総会を最後にチョン副会長は代表取締役から引退する。

彼は"会社が難しい状況に直面しているのが私の責任だと思って辞任する"と話した。

斗山重工業は今年の普通株について17年ぶりに無配当政策を決定した。 財務状況が悪化した影響だ。

チョン副会長は"様々な条件によって、今年は優先株を除いた普通株に配当をできなくなった"、"申し訳ない"と繰り返し謝罪した。

チョン副会長は株主総会が終わった直後、記者らと会い、"株主たちに申し訳ないという話をしてからやめることになり、複雑な心境だ"、"しかし、責任を負う人がいなければならない"と話した。

さらに、彼は"まだ後任が定められなく、社内取締役にキム・ミョンウ社長、チェ・ヒョンヒ副社長が決まったこと"だとし、"当分は大変だろうが、パク・チウォン会長が直接(会社経営を)務める計画"と付け加えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기