現代車のネクソ、予約販売計1061台申請

[現代車のネクソ、予約販売計1061台申請]



現代(ヒョンデ)自動車は水素電気車の拡散と産業の全般的な成長を先導する3大核心地域である蔚山(ウルサン)広域市・光州(クァンジュ)広域市・昌原(チャンウォン)市の各支庁を「ネクソ1号車」主人公に選定し、蔚山・光州で「ネクソ自治体別1号車の伝達式」を進めたと27日、明らかにした。

蔚山広域市と光州広域市、昌原市は水素電気自動車のハブとして生まれ変わるため、水素電気自動車と水素充電インフラの拡大に先制的に対応してきただけでなく、持続的な関心を持って投資を行ってきた。 今回も水素電気車の普及拡大の意味を込め、ネクソを直接購買した。

蔚山1号車の伝達式は現代車と蔚山広域市が共同で設置した水素電気ハウスのオープンイベントで行われており、ハ・オンテ現代車・蔚山工場長がキム・ギヒョン蔚山広域市市長にネクソ1号車を渡した。

光州1号車の伝達式はグランサンCNG充填所に新たに設けられたトンゴク水素充電所で行われており、イ・グヮングク現代車・国内営業本部長がユン・チャンヒョン光州広域市市長に1号車を渡した。

現代車は伝達式を通じて国内水素電気自動車産業を牽引するパートナーである蔚山・光州広域市とともに水素電気車の大衆化と充電インフラの普及拡大に対する意志を固めた。

昌原市のネクソ1号車は4月後に渡される予定だ。

特にネクソは19日から26日まで6日間(営業日基準)の予約販売を行った結果、政府補助金の支給可能台数である240台の4倍を超える1061台が予約に参加し、水素電気車に対する消費者たちの高い関心を立証した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기