キム・ドンヨン副総理“革新成長、持続可能経済発展根拠地作る”


キム・ドンヨン経済副総理兼企画財政部長官は14日、ソウル瑞麟洞SKグループで開かれた「革新成長現場疎通懇談会」で、革新成長は経済社会のあらゆる分野を革新して、持続可能な経済発展根拠地を作る“と話した。

キム副総理は“政府が経済政策を推進して重要だと考えるのが、経済と社会の持続可能な発展のための革新成長である”とし“大企業は、革新成長の重要な軸である。SKをはじめとする大企業で革新成長に参加することを望む”と頼んだ。

引き続き、チェ・テウォンSK会長が最近経営方針で前に出しているディープチェンジ(Deep Change)を言及した後“企業の社会的価値と共有インフラなどを提示したが、これは政府が推進する革新成長と軌を一つにする”と評価した。

キム副総理は、青年雇用問題と関連して“エコ世代(ベビー ブーム世代の子供世代)が、就職戦線に本格的に飛び込む時期になって、次第に深刻性がより増す”とし“雇用を作るのは、結局市場と企業である”と話した。

引き続き“政府が色々な政策的な努力を傾けて、短期的な政策手段を動員しようとするが、根本的には市場で作らなければならない”と強調した。

キム副総理は、また“経済条件を見ると、対内外地政学的危険要因が減少して良い流れに乗っている”として“世界経済の流れにシナジー効果を出せるようにしなければならない”と話した。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기