ソウル市「都市再生モデル」


 [ポスター=ソウル市提供]
 

ソウル市と関係機関が一堂に会し、都市再生モデルの作成に乗り出す。ソウル市は、市都市再生委員会とソウル研究者、ソウル市立大学、ソウルの住宅街公社(SH公社)が参加するソウル都市再生フォーラムを構成して、今月23日「ソウル型都市再生日進月歩」というテーマで、最初のフォーラムを開くと22日明らかにした。

都市再生政策の課題に一緒に対応してソウル市内の131の都市再生地域のビジネス過程を共有し、研究する今回のフォーラムは今後、ソウル型都市再生標準モデルを開発して全国的に拡大する方針である。

今後、四半期ごとに1回フォーラムを開き、1~2回は国土交通部と国土研究院、韓国土地住宅公社(LH公社)が参加する統合フォーラムに拡大する計画である。

23日に開かれるフォーラムでは、各機関が都市再生の推進方向と研究方向、事業支援策などについて発表し、自由な議論を開いて政策を発掘する。

また、昨年の関連機関とタスクフォース(TF)を構成して「都市再生事業の国有地を活用方案」というテーマで共同研究を実施し、来月に最終報告書を発刊する予定である。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기