双竜車、昨年の営業損失653億ウォン…「赤字転換」

[双竜車、昨年の営業損失653億ウォン…「赤字転換」]



双龍(サンヨン)自動車は昨年の営業損失653億ウォンを記録して赤字転換したと13日、明らかにした。 同じ期間の売上は3兆4946億ウォンと集計された。

双龍車は昨年、内需販売の実績は14年ぶりに最大の業績を達成したが、前年比29.2%も輸出量が減少し、競争の激化で費用が増加して赤字を出したと説明した。

昨年、双龍車はチボリブランドの善戦とG4レクストンの成功的な市場定着で、内需が8年連続の増加を記録し、前年比3%増加した。 特にチボリブランドとG4レクストンはそれぞれ小型と大型SUV市場で1位を占めた。

一方、輸出は29.2%も減少し、全体販売は結局、前年比7.8%減少した。

双龍車は"G4レクストンが市場へ安着に成功したのに続き、1月に発売されたレクストンスポーツが市場で突風を巻き起こしているため、今後の販売増加とともに損益も徐々に改善するだろう"と話した。

実際、レクストンスポーツの場合、販売開始から現在まで契約台数が1万台を超えたと知られた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기