暁星、スケルトン2年間後援…新素材のユニフォーム開発など

[暁星、スケルトン2年間後援…新素材のユニフォーム開発など]



暁星(ヒョソン)は22日、ボブスレー、スケルトン代表チームを公式後援すると明らかにした。

ボブスレー、スケルトン代表チームの選手たちはそりの不毛地である大韓民国の劣悪な練習環境を乗り越え、それぞれ世界ランキング1位まで上がった底力を持っている。 特に国際ボブスレー・トボガニング連盟(IBSF)の男スケルトン部門で世界ランキング1位に上がっている、ユン・ソンビン選手は今シーズン出場した7つのワールドカップ大会で5回の優勝及び2回の準優勝をし、韓国の金色の展望を明るくしている。

暁星は2017-18シーズン及び2018-19シーズンの間、ボブスレー、スケルトン代表チームがさらに良い環境で練習できるようにして、ワールドカップなどの各種国際大会で立派な成績を収めることができるように代表チームを積極的に支援する方針だ。

暁星は金銭的な支援にとどまらず、独自の技術で開発に成功したアラミッドと炭素繊維など最先端の新素材を代表チームの運動服や機構に適用できるように用途開発を継続し、選手の記録改善に役立つようにする計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기