故ジョンヒョン、歌謡界の追慕熱気・・・相次ぐアルバム発売や広報スケジュール延期

[写真=聯合ニュース]


歌謡界が18日、短い生涯を終えたSHINee(シャイニー)のジョンヒョン(27)を追悼してプロモーションの日程を延期している。

20日、歌謡界によると、CUBEエンターテインメントとスターシップエンターテインメントは本日、パク・ヒョンジンとACHILLO、チョ・ウチャンのコラボ曲のデジタルシングル「OGZ」を発売し、ネイバー「Vライブ」などを行う予定だったが先送りすることにした。両社は"みんなが悲しみに陥った今、アルバム広報をするのは望ましくないと判断した"と説明した。

JYPエンターテインメントもガールズグループTWICEの新曲「Merry&Happy」のプロモーションビデオの公開日をジョンヒョンの出棺以降に延ばした。

ジョンヒョンが所属していたSMエンターテインメントの歌手は事実上、すべての日程を中止した状態だ。

今月17日、グラビア撮影のためポルトガル・リスボンに出国したSHINeeのキーは、すべての日程を中止して帰国し、ジョンヒョンの掃除機場に到着した。キーはテミン、ミンホ、オンユと一緒に喪主として弔問客を迎えている。

EXOは前日の公式ホームページに"EXO 2017冬のスペシャルアルバムを待っているファンの皆様にお知らせです"、"「Universe」の発売日程がやむを得ず26日に変更されたのでご了解ください"と掲載した。

また、DJとして活躍しているKANGTA(カンタ) は18日と19日、MBC FMラジオ放送に参加せず、少女時代のテヨンは前日(19日)午後3時に予定されていた化粧品ブランドのファンサイン会の日程を取り消した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기