ビットコイン株、政府規制で急騰落持続


12日、コスダック市場でSCI評価情報は前日対比11.86%おりた3380ウォンで取り引きを終えた。前日に15.15%下落したのに続き、4取引日連続下降線である。この期間の株価は50%超えて陥った。

SCI評価情報は、仮想貨幣取引所であるエスコインをオープンしたという便りに先月28日から6取引日連続上限値を記録した。今月1日に投資警告種目と指定された以後、5日には1日の取り引きが停止した。

ビットコインのテーマ株もやはり同じ状況である。前日対比6.58%下落した1万1350ウォンで取り引きを終了した。今月6日以後の株価は30%超えて陥った。

政府規制発表以後にもビットコイン相場1900万ウォン台を維持するとすぐに、投資心理に肯定的な影響を及ぼしたことが把握される。

「政府仮想通話関係機関合同タスクフォース(TF)」はl今月15日に、法務部果川(クァチョン)庁舎でイ・ヨング法務部法務室長主宰で会議を開き、高強度規制方案を議論する予定である。

チェ・ジョング金融委員会委員長は前日“ビットコイン取り引きを金融取り引きとして見ていない”として“全面取り引き禁止を含んだ規制を議論している”と話した。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기