女優イ・ジア、tvN新ドラマ「私のおじさん」でブラウン管に復帰

[写真=亜洲経済 ユ・デギル記者 dbeorlf123@]


女優イ・ジア(39)が久しぶりにお茶の間に復帰する。

9日、芸能界関係者は"イ・ジアがtvNの新しい水木ドラマ「私のおじさん」(脚本 パク・ヘヨン、演出 キム・ウォンソク)に出演することに決めた"と明かした。

イ・ジアは2013年に放送されたSBSドラマ「3度結婚する女」と2015年 SBS短幕劇「雪蓮花」以来、スクリーンでの活動に集中してきた。

ドラマ「私のおじさん」でイ・ジアはパク・ドンフン(イ・ソンギュン扮)の妻カン・ユンヒ役を演じる。ユンヒはトンフンの誠実かつ堅固な姿だけを見て結婚したが、結婚後、自分だけの人生を取り戻そうと司法試験に挑戦する積極的な人物だ。成功した弁護士になっても依然とした空虚さで、自分だけのやり方でこれを満たすために努力する。

ドラマはそれぞれの方式で人生の重みをよく堪えているおじさん三兄弟と、彼らとは違うがまた同じように人生の徒労を経験してきた荒く冷たい女性イ・ジアンが、相手の人生を見つめながらお互いを癒やしていく物語を描き、女性主人公イ・ジアンは歌手兼女優IU(アイユ―)が務める。また、イ・ソンギュン、オ・ダルス、ソン・セビョク、ナ・ムニ、チャン・ギヨンなど、演技派俳優たちが出演する。

2007年MBCドラマ太王四神記に出演して一躍スターになった女優イ・ジアが3年ぶりに出演するドラマ「私のおじさん」は2018年上半期に放送され予定で12月中に撮影に突入する予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기