防弾少年団、ソウル広報ソング「WITH SEOUL」無料公開

[写真=聯合ニュース(防弾少年団のソウル市広報ソング「WITH SEOUL」が6日、ソウル市観光ホームページに無料公開された)]


グループ防弾少年団がソウルを知らせるソウル市広報ソング「WITH SEOUL」を無料で発表した。

ソウル市は「WITH SEOUL」の音源を本日(6日)昼12時からソウル市観光ホームページに公開した。

この音源は誰でも無料でダウンロードができ、ミュージックビデオは13日からユーチューブのソウル市のアカウント(www.youtube.com/visitseoul)で公開される。

市は"「WITH SEOUL」は防弾少年団が今年、ソウル市海外マーケティングの広告モデルとして活動しながら感じたソウルの美しさをこめた歌"だと説明し、"国楽を連想させるリズムとポップサウンドにオーケストラの華やかさまで加えた。韓国の伝統的な感性や防弾少年団だけの個性を調和させた"と紹介した。

ソウルという都市を紹介するメッセージが盛り込まれた歌詞には、"私はこの都市で君を感じることができる、I SEOUL U~あなたと私の間のソウル"というラップで、ソウルの都市ブランド「I SEOUL U」についても語る。また、13日に公開される「I SEOUL U」ミュージックビデオには南山(ナムサン)、清渓川(チョンゲチョン)、ソウルに7017、汝矣島(ヨイド)漢江公園など、ソウルの代表的な観光名所が紹介される予定だ。

市は"今回のソウルソング「WITH SEOUL」の制作は若さが躍動する都市、ソウルを知らせるためにソウル市が防弾少年団側に提案して行われた"と説明した。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기