「サムスンギャラクシー」7年連続の韓国最高ブランドに選定

[「サムスンギャラクシー」7年連続の韓国最高ブランドに選定]



サムスン電子のスマートフォンブランド「サムスンギャラクシー」が7年連続で韓国最高ブランドに選ばれた。

3日、ブランド価値の評価会社である「ブランド・スタック」が発表した「2017大韓民国100大ブランド」によると、サムスンギャラクシーは評価指数であるBSTI(Brand Stock Top Index)936点を受けて1位に上がった。

サムスンギャラクシーは昨年、ギャラクシーノート7のバッテリ問題という大型悪材料を抱えながら、首位の座を脅かされたものの、今年は2位のイーマート(913.2点)と大きな差で1位に上がった。

これでサムスンギャラクシーは2011年以降7年目、大韓民国の最高ブランドの座を守った。

ブランド・スタックは"サムスンギャラクシーは伝統的な強みであるハードウェアの完成度と革新動力を高め、スマートフォン市場の絶対強者として位置づけられた"、"来年初めに公開予定のギャラクシーS9に対する期待感も高まっている"と説明した。

半面、中国の「サード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)報復」と関連したブランドはほとんど価値が下落したことが調査された。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기