トランプ米大統領韓国到着・・・1泊2日の訪韓日程突入

[写真=聯合ニュース(7日、専用機で韓国に到着したトランプ米大統領とメラニア夫人)]

ドナルド・トランプ米大統領が7日、就任後初めて韓国を国賓訪問した。

米大統領の国賓の訪韓は1992年、ジョージ・H.W.ブッシュ大統領の訪韓以後25年ぶりだ。
 

[写真=聯合ニュース]

1泊2日間の日程で韓国を訪れたトランプ大統領は、7日昼12時18分に専用機「エアフォース・ワン」に乗って烏山米空軍基地に到着し、カン・ギョンファ外交部長官とチョ・ユンジェ駐米大使の出迎えを受けた。

韓国政府はトランプ大統領の到着と同時に21発の礼砲を発射して国賓の格にふさわしい最高の礼遇を尽くした。
 

[写真=聯合ニュース(在韓アメリカ空軍の基地である烏山米空軍基地に到着したトランプ米大統領とメラニア夫人)]

トランプ大統領は訪韓最初の日程として京畿道平沢の在韓米軍基地である「キャンプ・ハンフリー」を訪問し、韓米両国軍の将兵と昼食をして韓米合同情勢のブリーフィングを聴取する。

その後、トランプ大統領は青瓦台(大統領府)に移動して午後2時30分から文在寅大統領が主催する公式歓迎行事に参加する。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기