EXIDソルジ、KBSドラマ「魔女の法廷」OST「風に頼って」公開

[写真=亜洲経済]


長い空白を破って歌謡界に戻るガールズグループEXIDメインボーカルのソルジ(28)がドラマのオリジナルサウンドトラック(OST)に参加した。

所属事務所バナナカルチャーエンタテインメントは20日、"本日の正午、EXIDソルジが参加したKBS 2TV月火ドラマ「魔女の法廷」のOST「風に頼って」が公開された"と明らかにした。

ソルジが歌った「風に頼って」はドラマの女主人公マ・イドゥム(チョン・リョウォン扮)のテーマ曲であり、痛みと懐かしい思いを込めた心情を淡々と描き出した歌詞と哀切なメロディーが特徴だ。

「魔女の法廷」は出世街道をひた走る女性検事が、意外な事件に巻き込まれて女性児童犯罪専担部長で犯罪事件を解決していく法廷サスペンスで、ソルジはヒロイン、チョン・リョウォンが演じるマ・イドゥムの内面を歌で表現する。

一方、ソルジは昨年12月、バセドウ病(甲状腺機能亢進症)で健康回復のために活動をしばらく中断していたが、11月7日に発表されるEXIDの4thミニアルバム「Full Moon」でカムバックを控えている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기