OCI、好実績期待で新高値


OCIが新高値を置き換えた。実績好転とマレーシアのポリシリコンの生産設備正常化期待感が反映されたのである。

20日、有価証券市場でOCIは前日終値のような11万1000ウォンに取り引きを終えた。しかし、開場直後機関の買い傾向に力づけられて11万3500ウォンを記録し、52週新高値を更新した。

その後、差益実現売り物が出てきて、終値は前日と同じだった。OCIは今月14日に5.42%急騰して、前日まで4取引日連続で強勢を継続した。また、証券街評価も肯定的である。

パク・ヨンジュ未来アセット大宇研究員は“OCIが最近買収したマレーシアのポリシリコン生産設備の稼動率が、予想よりはやく高まって全体原価が低くなっている”として“OCIの今年第3四半期営業利益は458億ウォンで、市場予想値320億ウォンを大きく上回る展望である”と明らかにした。パク・ヨンジュ未来アセット大宇研究員は、OCIの目標株価に14万ウォンを提示した。

ソン・ヨンジュ教保証券研究員も“OCIが、今年下半期にポリシリコン価格の上昇と財務構造改善に力づけられて、実績が大きく改善されるだろう”と展望した。ソン研究員もやはり、目標株価を14万ウォンに引き上げた。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기