ビタミン、食べ方多様化

緑十字ウェルネスドクターPNTのエブリD [写真=緑十字ウェルネス提供]


24日、業界によると、緑十字幸福医者PNTはスプレー型ビタミン製品である「エブリD」を披露した。ドクターPNTは、この会社の病院・医院専用健康機能食品ブランドである。

今回発表したエブリーDは、骨の形成を促進し、骨粗しょう症を予防するビタミンDが高含量の健康機能食品である。成人の製品は、一日の推奨摂取量400IUより2.5倍多く1000IU、子供用は推奨摂取量である400IUが入っている。

液状スプレー製品で、口や食品などに分散させて食べることができ、体内吸収率が速いのが特徴である。ニュートリが最近発売した「ビービーチュ」は、水なしで噛んで食べる形のビタミン製品である。エネルギー代謝に必要なB1・B2・ナイアシン・パントテン酸・B6・葉酸・B12、ビタミンB群7種のビタミンC・Eが入っている。

延世大延世大牛乳が発表した「ワンデービタミンCチュオブル」も同じである。噛んで食べるこの製品は、1日1本食べても有害酸素から細胞を保護するビタミンCの1日の推奨摂取量の300%を摂取することができる。

バイエルコンシューマーヘルスが販売する「ベロカ」は、水に溶かして食べる発泡ビタミン製品である。液状に摂取することができ、人体内の吸収が速い。マルチビタミン製品に葉酸をはじめとするビタミンB群、ビタミンC、必須ミネラルなど12種の成分が含まれている。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기