SUPER JUNIORのウニョク12日除隊・・・500人ファンからお祝い

[写真=聯合ニュース提供]


男性アイドルグループSUPER JUNIORのウニョク(31)が国防の義務を終えて除隊した。

2015年10月13日、江原道春川102補充隊を通して入所し、現役として服務したウニョクは、江原道原州市の第1野戦軍司令部軍楽隊で21ヵ月間の服務を終えて12日午前8時30分に除隊した。

彼の姿を見るために現場には500人余りの国内外のファンが詰めかけた。ウニョクは、"昨日眠れなくてとても緊張した“、"昨日からファンが徹夜で待ってるという話を聞いて心配したが、幸い天気が良くてよかった”、"集まってくださって本当に感謝する"と除隊した気持ちを伝えた。

ウニョクの除隊後の初めてのスケジュールはトンへと一緒に開催するファンミーティングだ。ソウル地方警察庁警察広報団で義務警察として服務してきたドンヘは2日後である14日に除隊する。ユニット「SUPER JUNIOR-D&E」としても活動した二人は23日午後5時、ソウル世宗(セジョン)大学のテヤンホールで「SUPER JUNIOR-D&Eファンミーティング Hello Again」というタイトルでファンに会う。

一方、メンバーのシウォン、キュヒョン、リョウクは現在軍服務中であり、シウォンが8月18日除隊したら SUPER JUNIOR は10月、7人組で発売するニューアルバム準備に本格的に乗り出す予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기