​現代自動車「コナ」、「デザイン・性能・価格」3拍子備えた万能小型SUV

[​現代自動車「コナ」、「デザイン・性能・価格」3拍子備えた万能小型SUV]



現代車が初のグローバル小型SUV「コナ」を世界で初めて公開した。 コナは「デザイン・性能・価格」3拍子を備えた万能小型SUVとしての活躍を予告した。

13日、現代モータースタジオ高陽で公開された「コナ」は未来志向的で強靭な感じを強調したデザインが目を引いた。

「コナ」は自分の夢と価値観を実現するため、合理的かつ健全なチャレンジをおそれない「スマートなチャレンジャー(挑戦者)」を志向する若い感性を持っている人々を主な客としてデザインされた。

特に世界的に最も競争が激化した小型SUV市場で差別化される攻撃的なデザインキャラクターを付与するのに重点を置いた。

このため、「コナ」には△しっかりして躍動的なシルエット(全体的な輪郭)を具現したロウ&ワイドスタンスをもとに △現代車を象徴するカスケーディンググリル △スリムな週刊走行灯(DRL)とメインランプが上・下段に分かれた分離型コンポジットランプ △アイスホッケー選手の保護装備を連想させるバンパーとランプ、ホイールを保護する形状のバンパーガーニッシュの「アーマー」などの独創的なデザイン要素が適用された。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기