EXIDの新曲「L.I.E」、今日の12時公開!

[写真=バナナカルチャーエンターテインメント提供]


ガールズグループEXID(ソルジ、LE、ハニ、ヘリン、ジョンファ)がカムバックした。

EXDIは1日正午、オンライン音源サイトを通じてデビュー初の正規アルバム「Street」とタイトル曲「L.I.E」のミュージックビデオを公開した。昨年11月発表したデジタルシングル「HOT PINK(ホットピンク)」以来7カ月ぶりであり、今回のアルバムは2012年2月デビュー以来初めて発表する正規アルバムだ。

今日(1日)の午前、ソウル江南区イルチアートホールで開かれたEXIDの「Street」発売記念ショーケース及び記者歓談会でメンバーのハニは“そろそろ新しい魅力をみせる時期が来たという共通の意見があったので変身を図ることになった”と説明した。
また、ジョンファは“これまでやってきた曲とは全然違って、今回の正規アルバムを通じて‛EXIDがこんな音楽もできるんだ‘という話をきくだけで目標の半分以上は達成できると思う”と話した。

 

[写真=バナナカルチャーエンターテインメント提供(EXIDメンバーのジョンファ)]


EXIDの1st正規アルバム「Street」はバナナカルチャーの代表プロデューサーであるシンサドンホランイとメンバーのLEがプロデュ―シングしたアルバムとして、タイトル曲「L.I.E」を含め計13曲が収録された。
新曲「L.I.E」は日常で起きる様々なことのように多様な感情の変化を表現したもので、別れた後、男の二枚舌によって生じる感情の変化による曲の進行が印象的だ。特にR&B、ヒップホップ、パンクなどが混じったEDM Trapジャンルに変化したのがとても新鮮で、LEのラップ部分が注目を集めている。

 

[写真=バナナカルチャーエンターテインメント提供]


また、独特な色と映像が特徴のL.I.Eのミュージックビデオは映画「グランド・ブダぺスト・ホテル」をモチーフにし、EXIDのメンバー5人がそれぞれホテルのスタッフとして変身した姿を見せた。

今日(1日)の正午オンライン音源サイトで公開されたEXIDのタイトル曲「L.I.E」は、今夜MBCミュージック「ショーチャンピオン」を通じて初のステージが披露される予定だ。

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기