LG「グラム15」、人間工学デザインの最高革新賞受賞

[LG「グラム15」、人間工学デザインの最高革新賞受賞]



LG電子は超軽量ノートパソコン「グラム15」が第16回人間工学デザイン賞で「最高革新賞」を受賞したと1日、明らかにした。

人間工学デザイン賞は大韓人間工学会が使用者の視点から使用便宜性・効率性・機能性・安全性・市場性など製品の様々な項目を毎年評価して授与する賞である。 1974年に設立された大韓人間工学会は国内最大の産業工学関連の学術団体だ。

大韓人間工学会は「グラム15」の軽さと薄い厚さなど外形的な美しさだけでなく、独創的な便宜機能を高く評価した。

LG電子はもっと軽い「グラム15」を作るためにLGだけの超軽量技術を適用した。 特に「グラム15」の外形ケースにレース用自動車に使われるマグネシウム合金素材を適用して15.6インチ大きい画面にも重さは980gに過ぎない。

LG電子・デザインセンター長のノ・チャンホ常務は"顧客に差別化された製品を披露するための努力が認められた結果"だとし、"これからもLGならの革新的な価値を消費者たちに持続的に伝えるつもり"と強調した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기