サムスンSUHD TV、ドイツ消費者たちから「今年最高TV」に選定…6年連続1位

[サムスンSUHD TV、ドイツ消費者たちから「今年最高TV」に選定…6年連続1位]



サムスンSUHD TVがドイツ消費者連盟の評価で2015年最高のTVに選定され、6年連続TV部門1位の座を守った。

これでサムスンTVは北米や欧州の主要10カ国など計11カ国で消費者連盟誌が選ぶ今年のTVの新製品評価で1位を獲得する快挙を収めた。

19日、サムスン電子は最近、ドイツ消費者連盟誌「テスト(Test)」が主要TV製造会社6社から今年に発売された計36個のTVモデルを評価した結果によるとSUHD TV(モデル名:UE55JS9090)全体1位に選ばれたと発表した。

特にサムスンTVは上位10モデルのうち、9つを獲得する驚くべき成績を収めた。

ドイツ消費者連盟「StiWA」はドイツで著名て信頼される最高の消費者機関で、同機関が発行するテストはドイツ家電市場で消費者購買に最も多くの影響力を与えるメディアで挙げられる。

今回の評価でテストはサムスンSUHD TVについて"画面の再現能力が優れ、サウンドまた、一般TVに比べてはるかに高い性能を持った"と好評した。

一方、サムスンSUHD TVは6月米コンシューマーリポートTVの評価で歴代最高点を受けており、英国、ㆍフランスㆍスペインなど欧州の主要10カ国の消費者連盟誌から今年発売された製品のうち、最高点数を受け、TV評価1位に上がった。

サムスンTVの圧倒的な製品好評は欧州TV市場での成果にもつながっている。

市場調査機関のGFKによるとサムスン電子は今年3四半期、欧州で販売される全体評判TVの売上の約40%を占めており、特にSUHD TVを通じてプレミアムUHD TV市場を牽引している。

サムスン電子・映像ディスプレイ事業部のソン・イルギョン常務は"欧州の主要連盟誌の評価でサムスンSUHD TVの優秀性が認められていて嬉しい"、"これからもサムスンSUHD TVの優れた画質と製品力でグローバルTV市場でのプレゼンスをさらに強固にする"と話した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기