LGスタイラー、グローバル市場攻略…初の海外進出国は中国

[LGスタイラー、グローバル市場攻略…初の海外進出国は中国]



LG電子の新概念の衣類管理機である「スタイラー」が本格的なグローバル市場の攻略に乗り出した。

LG電子は今週から北京、光州、瀋陽、中耕などの中国主要都市にスタイラーを発売すると2日、明らかにした。 米国でも今月中に予約販売を開始する計画だ。 昨年末、国内に発売されたスタイラーはわずか100日ぶりに累積販売量1万2000台を突破するほど突風を巻き起こした。 LG電子は国内での成功体験を中国、米国などグローバル市場に拡大する計画だ。

LG電子は先月から中国の主要都市で実施している家電ロードショーにスタイラーを事前に披露し、消費者たちから大きな反響を得た。 予約販売を控えた米国でもマリオット(Marriot)、シェラトン(Sheraton)など高級ホテルで直接製品を使用してみられる体験ゾーンを運営している。

中国の場合、空気汚染度が高く、殺菌と衛生に対する消費者たちの関心が高い。 また、中国消費者は衣類管理のために洗濯、アイロン、ドライクリーニングなどを頻繁にするため、スタイラーに対する需要が多いものと期待される。 LG電子がスタイラーの初の海外進出国として中国を選択した理由でもある。

LG電子が独自調査した結果によるとスタイラーに対する中国の消費者のニーズと満足度が高いことが分かった。 スタイラーの殺菌機能に対する中国消費者らの反応は熱かった。 登山服やセーター、スカートなどドライクリーニングをよくしにくい衣類、毎日着るスーツ、枕のカバーなどについた便利な殺菌管理を望んだ。

また、中国消費者たちは△食べ物、タバコなどの臭いを除去する脱臭機能 △皮、毛皮などの衣類を建造する高級乾燥機能 △アイロンかける手間を減らしてくれるズボンプリーツ機能に高い関心を示した。 特に調査に参加した消費者のうち、80%以上がスタイラーを購買する意向があると答えた。

LG電子・H&A事業本部長の趙成珍(チョ・ソンジン)社長は"レベルの違う便利さを提供するスタイラーを拡散してグローバル衣類管理機市場を先導する"と話した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기