ジンエアーに乗ってハワイ行こう

[ジンエアーに乗ってハワイ行こう]



ジンエアーが12月19日に格安航空会社の中で初の長距離路線である仁川~ホノルル路線を就航することに決定したと8日、明らかにした。 これにジンマーケットでは14日から該当路線を含む国内外の17つの路線の特価航空券の予約販売を開始する。

最大6~7時間だけが運航が可能であることと知られた格安航空業界でジンエアーの長距離運航は変化をもたらすものとみられる。 ジンエアーが昨年12月、国内格安航空会社で初の長距離・大型機種であるB777-200ER航空機を導入して準備をしたために可能なことだ。

ジンエアーは従来の中・短距離路線に長距離路線を追加して国内外の格安航空競争の優位を占めるという計画だ。

今年の12月に運航する仁川~ホノルル路線は月・水・木・土・日曜日、仁川から出発するスケジュールで、午後8時40分に仁川を出発し、午前9時20分(現地時間)にホノルルに到着する。 ホノルルからは午前11時5分(現地時間)に出発し、午後4時55分に仁川に到着する。

ジンエアー側は"今年の仁川~ホノルル路線の就航は国内航空市場が一段階成長する新たな転換点になるだろう"、"今年下半期までB777-200ER航空機を2台追加導入するなど残りの計画を予定通りに完遂し、その他の格安航空と差別化された航空サービスを披露し、市場を先導していく"と説明した。

一方、ジンエアーの仁川~ホノルル路線の航空券は14日からジンエアーのホームページとモバイルアプリ、ジンマーケット(www.jinair.com/jinmarket)を通じて予約可能である。 仁川-ホノルルの往復航空券の価格は55万9600ウォンから販売される。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기