半額で楽しむ漁村体験...釣り・海洋レジャーを楽しもう!!

干潟潮干狩り体験 [写真=海洋水産部提供]



春の観光週間(5月1日〜5月14日)に家族旅行を計画している全国の漁村体験村に関心を持つと、この期間中に政府から漁村体験村旅費を50%までサポートしてくれる。

海洋水産部は、観光週間に国民が家族と美しい海を眺めながら多彩な体験と新鮮な水産物までお気軽に楽しむことができる様々な割引とイベントを準備すると29日明らかにした。

これにより、各地域漁村体験村では海女体験、干潟潮干狩り、船上釣りなどの漁業体験やヨットなどの海洋レジャー体験や、多様な体験プログラムの利用料を20%割引する。

5月9日から京畿道華城ベクミリ村を始めとして、全国で開催される「美しい漁村ナビゲート」のイベントに参加すると、旅費50%をサポートしてもらえる。

魅力的な景観鑑賞と漁村の各種体験活動を経験し、新鮮な旬の水産物を味わうことができる漁村体験村の情報検索と「美しい漁村ナビゲート」のイベント参加申し込みは、韓国漁村漁港協会で運営している海の旅行サイトを通じて可能である。

海の旅行サイトでは、「家族旅行おすすめイベント」も進行する。家族が最高と思う漁村と海旅行を推薦する参加者の中から抽選で水産物なども提供される。

一方、海洋水産部は本格的な漁村体験活動に備えて、先月30日から23日まで自治体・国民の安全先消防安全本部などと一緒に全国漁村体験村を対象に体験施設、宿泊施設等について点検を実施した。

グォン・ジュンヨン海洋水産部漁村漁港課長は「国民が家族と一緒に幸せで、安全旅行を楽しむことができるよう様々なアクティビティーや食べ物、宿泊施設などを準備した。たくさんの人に私たちの漁村へ足を運んでもらいたい」と述べた。

(亜洲経済オンライン)
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기