サムスン電子、GALAXY S6のマーケティング攻勢「砲門」

[サムスン電子、GALAXY S6のマーケティング攻勢「砲門」]



サムスン電子が命運をかけて開発したGALAXY S6とGALAXY S6 Edgeのメディア行事を開催して本格的なマーケティング攻勢の砲門を開いた。

サムスン電子は9日、ソウル・サムスン電子の瑞草社屋で「GALAXY S6 ワールドツアー ソウル」を開催し、記者にGALAXY S6とGALAXY S6 Edgeを公開した。 サムスン電子・IM部門のシン・ジョンギュン社長はイベントの開始の10時30分前から発表会場の5階の多目的ホールでリハーサルを行い、完璧な発表のために万全を期した。

事前に見回した会場には行事開始前からGALAXY S6を取材するための熱気で熱かった。 行事が始まる前に到着した取材陣は展示されたGALAXY S6とS6 Edgeを直接触って見ながら変わったデザインとUI(使用者環境)を綿密に確認した。

会場にはGALAXY S6とGALAXY S6 Edgeを色別に展示して製品説明を手伝ってくれる進行要員たちが待機していた。

計100台のGALAXY S6とS6 Edgeが展示されており、「S6 EXPERT」の名札をつけている進行要員らは製品に対する説明と操作方法などを手伝ってくれた。

展示台にはGALAXY S6とS6 Edgeが並んで置かれてあって、二つの製品を比較しながら見られるようになっていた。

GALAXY S6とS6 EdgeのUIも十分に経験してみることができるよう準備されていたし、今度のシリーズに新たに適用された無線充電方式も一緒に展示された。さらに、6~7月から国内に適用予定の電子決済方式である「サムスンペイ」を事前に体験できる空間も用意された。

別の空間にはGALAXY S6とS6 Edgeのデザインを浮き彫りにした華やかな飾りの展示空間も用意された。

この空間にはGALAXY S6とS6 Edgeのフリップケースと皮カバー、透明ケースなど様々なアクセサリーを展示した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기