イ・デホ、オリックス相手に「シーズン3号」ホームラン

イ・デホ[写真出処=アフリカTV放送映像キャプチャー]


イ・デホ(32・ソフトバンク ホークス)の同点ホームランにもチームは引き続いた失点に崩れて敗れた。
ソフトバンクは29日日本、大阪京セラドームで開かれた2014シーズン日本プロ野球オリックス バッファローズとの試合で3-5で敗れた。
ソフトバンクは先発投手ジェイスン・ステンドゥリッジを前に出したが、4回タイムリーヒット、5回ソロホームランで2点を先に渡した。
しかし、6回表中村のタイムリーヒットで1点を挽回し、ソフトバンクが1-2で後れた7回、イ・デホは2アウト後、3番目打席に入ってオリックス選抜西の2球目を受け返して左側塀を遥かに越えた。
7回表ソフトバンクはイ・デホのホームランに力づけられて2-2同点を作った。
だが、7回裏ソフトバンクの変わった投手森が糸井に1打点適時2塁打、岡田に2打点適時2塁打を許容してあっという間に3点を渡した。
続いた8回攻撃で点数を追加できないソフトバンクは、最後の9回追撃のひもを再び捕まえた。1死後本田が平野8回まで行く勝負の終わりに2塁打を叩き出し、今宮のタイムリーヒットの時ホームを踏んだ。
ソフトバンクは9回表最後の機会で1点を追いついたが3-5で敗れた。この日の競技でソフトバンクは15勝1分け9敗を記録した。
この日4番打者1塁手で出場したイ・デホは4打数2安打(1ホームラン) 1打点1得点を記録した。

(亜洲経済オンライン)
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기